「日本の美術 全国選抜作家展」観て参りました

2月13日 日帰りで東京上野の森美術館に行ってまいりました。関東方面に行くのは2年半ぶりです。

緊急事態宣言中の開催という事で全行程参加の予定を日帰りにしましたが、新幹線は一車両に5~6名 ぽつりぽつりしか乗っていません。めっちゃ快適。おひとり様をとても満喫。山手線もガラガラ~ 繁華街に近づいてないこともありますが、大阪よりも空いてるではないですか?すいすいと目的地に着くことができました。

方向音痴なのですが、逆に東京は案内版がしっかりしていて、係の方も多くて迷子にならない。

会場に着きますと、大阪の私を見つけてくださった発掘担当のイケメン男子が受付で声をかけてくださいました。

ちゃっかりツーショットを撮っていただいて、会場を巡ること1時間30分。作品数が多いのとジャンルが広く、また素敵な作品に圧倒され、課題や反省点等 ここに足を運ばないと気付かないことを目の当たりにし、少しばかり落ち込みながら外に出ました(*^▽^*)

外は春模様 上野公園を散策しながら不忍池まで足を延ばし、稲荷神社と弁財天にお参りをさせていただきました。

帰りの新幹線もガラガラで 半分居眠りをしながらあっという間に帰阪致しました。

わたし 結構 東京ひとり歩き、好きです。ってことをこの年になって認識いたしました。

上野の森美術展 出展の巻 修了です。ありがとうございました。