法隆寺芸術祭に出展します

法隆寺芸術祭 未来を照らす美の世界

場所 法隆寺聖徳会館

会期 9月17日(土)~19日(月)

時間 9:00~17:00(最終日14:00終了)

会場は万全のコロナ対策を施しております。

私は全日程とも在館致します。(時間未定)

宜しければ お運びください。お待ちしております。

出展作品を描き終わって・・

作品タイトル【精霊の杜】

画用紙サイズ60cmという大作を描くのは1年ぶりです。

ボールペンで点々を根気よく描くことは、時間のかかる作業になります。

3か月で描き上げるという目標を持ち、逆算して描きはじめを設定。

よく緻密に計算をして描いていると勘違いされるのですが、私の描き方は、行き当たりばったり、一か八か(どんなものを描くかを決めないスタイル)の描き方なので、今回はもう描きはじめからさっぱり解らず(-_-;)のスタートとなりました。

意識したのは一つだけ、こんなご時世なので明るいものを描いてみよう。

そして今回は点描と、成り行きでゼンタングルとパステルが入りました。

決して順調にスラスラと描けるものでもありませんが、描いていくと【夢中】になり、【ずーと描いていたい】と隙間時間を見つけては描き続けていました。

立ち止まったり眺めたり見失ったり・・・そして工夫しながら完成に近づいていきます。

私の中の完成の合図は

「これ以上でもこれ以下でもありません。ごめんなさい。これで精いっぱい。ありがとう」

このフレーズが流れたら 終わりになります。

やれやれ!出来上がってよかった。楽しかったなぁ。沢山の大好きに囲まれ幸せ者です(#^.^#)