· 

点描曼荼羅画 「継続は力」はチャレンジへの近道

点描曼荼羅画 【曼荼羅アート展】にむけて


この作品は昨年から描いていました15㎝のものです。

私自身の活動は作品見本・作図作品見本として描くことの多い昨今です。

 

8月に私を含め受講生さん11名で横浜みなとみらいでの【曼荼羅アート展】に参加します。

そろそろあちこちの受講生さんが取り掛かろうとされています。作品の大きさは20cm.25cmと人によって違いますが、すべての方が初めてのチャレンジとなります。地元での展示会は開催させていただいていましたが、大きな作品、また遠方の展示会へのチャレンジは「どきどき・わくわく」それはそれは楽しみながら妄想を膨らませながらのレッスン風景となっております。

 

お忙しく、家ではボールペンを持つ暇がなく、講座内だけで作品を何作も描かれる方も1年2年3年4年5年・・と長くお越しくださって今では数えきれないほどの作品を制作されています。

 

つくづく「継続は力」だなと思います。

ご本人たちは、自覚は薄いようで出来ていない感を訴えられますが(*^_^*)

とっても素敵な作品ぞろいで 皆さんの愛がいっぱい詰まっていて私はいつもにやにやしています。

この継続があるからこそ、新たなるチャレンジの扉が開くんだろうっと確信を持つ瞬間を感じています。

 

・・私も2つほど習い事をしています。お恥ずかしながら練習は致しません。復習もいたしません。上達の実感は何一つありません。でもその当日をうんと楽しみ取り組んでおります・・

「継続は力」を信じて~(*^_^*)

そして、そのことすべてが明日へのあくなきチャレンジになるんだろうっと(^_-)-☆

楽しんでたのしんで~ 喜んでよろこんで~