曼荼羅アート展2023 盛況にて終了いたしました 前編

8月19・20日でみなとみらいまで【曼荼羅アート展】に参加して参りました。みなとみらいは5年ぶりです。

むか~し、ある講演会で良く降りた関東エリアで唯一馴染みのある駅です。これもまたご縁なのでしょう。

受講生さん全員がそれぞれ横浜入りをされ、それぞれがご自分のペースで展示会場にも観光にも行かれたご様子。手法の違う沢山の曼荼羅を観、横浜を満喫したひと時はとても良い癒しにもなったのではないでしょうか?

曼荼羅アート展2023を終えて・・忘備録 前編

◎まず第一印象として、(合)日本文藝さん主催の展示会に出展するのは私自身も初めてでしたが、170点という作品をとても丁寧に展示してくださって、沢山の作品をひとつ一つ取りこぼすことなく大切に扱ってくださったんだなと思いました。アート展示を主催される会社は多数ありますが「うん?」と思うご対応もあるのも事実です。

◎私はとても幸せものなので・・19日はオンライン教室の先輩受講生2名が「荷物を置くでしょう」っと気配ってくださり、私の泊まるホテルでの集合。そして何よりも先にランチのお時間です(#^.^#)大阪から1名合流してすぐに話題も盛りあがり、美味しい☺楽しいひと時を過ごしました。

◎展示会場に移動し、大阪組1名と出会え、5名での作品鑑賞。アトリエよろこびの種ご一行様展示ではなく、個々の出展となっていますが広いスペースの中でも割合同順列にあり、12作品を見つけ出すことが出来ました。「皆さんの作品 やっぱり! 胸を張って嬉しそうに そしてお隣や前にいる作品たちとも仲良くなって楽しそうにしていました。よかったです。」

そんな作品さんたちに会えることがとても嬉しいです(#^.^#)

◎1時間位で会場を後にして さてどこに行く?(暑さが半端ないので外は危険!)

あべのハルカスができる迄、高さNo1を誇っていた横浜ランドマークタワーに行くことになり、69階までのエレベーターに乗りました。(あれ?私んところの12階のアトリエのエレベーターより早い?)

そこでしばし休憩。あべのハルカスよりのどかでした。丁度良いゆる~い感じ(^_^)

◎さて本日の晩餐、中華街に移動。私のお目当ての中国漢方茶を買って、2時間30分の100種類以上ある食べ放題に突撃~!しかし**人間そんなに食べられるものではございません。約1時間で撃沈。敗因は3人で同じものを美味しいからと何回も注文してしまった。水餃子の皮がことのほか重かった。3人3様の理由をつけて、譲り合い、引き受け、協力して余すことなく頂きました。美味しかった(^_^)

◎ホテルに入り、大浴場のジェットバスで体をほぐし、部屋飲みにちょうど良い、品ぞろえがすごいホテルコンビニをうろうろしていると、買いたい欲望を押さえきれず、一杯行っとくか!せっかくだからっと、あれだけお腹いっぱいだったはずが、食べて飲んでいるご機嫌さんの私がいました~。ごくらくごくらく(^_^) 

後編に続く*****